プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長をはじめ、スタッフがいろいろなお店の情報をご紹介していきます。
よろしくおねがいします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 撮影写真がアップ | メイン | 会議・仕出し弁当 »

2010年6月18日 (金)

季節限定 うなぎ料理コースのご案内

今年もやってまいりました。土用の丑の日。なにも夏だけではなくそれぞれの四季にあるそうです。ウィキってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E3%81%AE%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5

私ははやっぱり蒲焼き派。鰻重も捨てがたい。あのタレがまた御飯にしみ込んで・・・。はふはふ言いながらかきこみ肝吸いで一息つく。想像しただけでたまらん。

今回も昨年と同じ浜名湖産のうなぎを使用します。サイズはやや大きめ。これ以上大きいと味が雑になりそうなので、食べ応えもあるし、とちょうど良いサイズです。

しかしうなぎは生命力強いですな。五色の板前がうなぎをまず氷水にしばらく入れ、じっとしてくれるのを待ちます。

その後は目打ちに入り、なれた手つきで首から尾まで包丁をビビビーと一刀両断。最後は首を落とし完成ですが、

20分位は分けられたパーツそれぞれがいまだに動きます。
この光景に当初はかわいそうな気持ちになりました。

今は大丈夫。おいしく召し上がります!(笑)

炭は備長炭の硬い炭を使用しており、炭と炭をあわせると金属音がするくらいです。
まずは白焼き→蒸し器へやわらかくなるまでしばらく→仕上げの焼きへ

この手順までが長いこと・・・。オーダーから40分くらいはかかります。
でもお客様は待ったかいがあったといわんばかりの微笑みでほおばり、私までうれしくなります。

しかも鰻重は本格的なのに安い!!

あ、タレは創業以来25年もの。さすがにうなぎ専門店みたいにうん十年とまではいきませんがはっきり言ってお味はよいです。

今回はお酒も楽しみながら最後までうなぎを味わっていただくテーマのコース料理です。

7月18日~末日までの限定となっております。

ぜひぜひ、美味しいうなぎを皆様に召し上がっていただきたいと思います。


詳しくは

http://r.gnavi.co.jp/g499104/menu7.htm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565621/28362365

季節限定 うなぎ料理コースのご案内を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

五色 立川南口店 のサービス一覧

五色 立川南口店