プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

店長をはじめ、スタッフがいろいろなお店の情報をご紹介していきます。
よろしくおねがいします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年8月15日 (日)

夏の日本酒祭り! 加賀鳶を楽しむ会

はい、こんにちは! ぜんぜんまめじゃない五色店長ブログ再開です。
さて今回はイベント情報です。石川県から酒蔵「福光屋」さんを呼んでの日本酒祭り開催です。

銘酒「加賀鳶」シリーズを数種集めて加賀野菜と合わせる企画です。
日程は8月29日(日) 開場17:00 開会17:30 閉会20:00
を予定しております。

酒蔵から秘蔵の日本酒が出たり、純米~大吟までいろいろ取り揃えております。しかも飲み放題。料理も前菜からお食事までのフルコース。

途中には利き酒当てゲームもあり抽選でプレゼントをご用意しております。

盛りだくさんのないようでお一人様6500円。
日本酒のイベントはよく都内でやっておりますがこの価格は驚きです。

皆様方のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

・・・あっ!
話がぜんぜん変わります。私事ですが、おとといかわいい女の子が無事出産しました。はじめての子です。名前は「つばさちゃん」

うれしい! うれしすぎて報告させていただきます。
でもまだ遠い地の鹿児島にいて合っていません。
くぅ~!

2010年7月 6日 (火)

姉妹店の撮影とレア魚の入荷(事後でもうないよ)

ひさしぶりのブログ。まめじゃないなぁ~・・・ほんとにすみませんbearing
今回は東久留米市の駅前にある姉妹店「おちゃのこ菜々」に行って料理の写真撮影をしていきました。
料理長のほっさん。撮影のためレフ板を持っています。


店長のクロさん。

みんな大好きつくね。
いろいろな味をたのしめるようにソースに工夫があります。

お近くへ起こしの際はぜひお立ち寄りくださいませnote

そして、なんと事後報告ですが天然のクエが入荷・・・してました。だいぶ前に・・・すみません。

しかし、いいあぶらが乗っておいしそうでした。油坊主という魚もいるのですがちょっとにていたかも。余談ですが油坊主は食べ過ぎるとおなかをこわすらしいです。

巨大なクエですが儲けなしのご奉仕価格で提供していたらあっと言う間に完売しました。

ちなみに兜は煮付けで提供。とろっとろのほほ肉とカマの部分は銀鱈みたいにほろほろとくずれゆく感じでとってもおいしそう!

次回はいつ入荷するのやら・・・。

それから8月のイベントが決定!!
8月29日はお店を貸切で酒蔵さんとコラボフェス。
金沢の福光屋をお招きし五色のお料理と加賀鳶のマリアージュ。

少しゲームも取り入れ楽しくおいしく進めたいと考えておりまする。
常連様にはDMでお知らせいたしますが、一見様は℡でもOK。

70名様強が定員となりますゆえお早めにどうぞ。

2010年6月23日 (水)

会議・仕出し弁当

梅雨の季節なのに東京は全然降らずに良い天気の近頃、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
書いたり、間が空いたりと定着しないゴシキ店長ブログです。

五色本店は電車の通っていないで有名武蔵村山市にありますがもうかれこれ
25年になります。

そこでは仕出し弁当を承っております。
最近、家飲みやテイクアウトが人気のためもあり仕出しも好調です。

昭和の時代から変わらない味と写真・・・。
いや!写真は今風にしようよ。

・・・というわけでプロにお願いして撮っていただきました。
いや~ほんとにキレイに撮るんですねぇ~。脱帽です。

しかし、急な来訪や打ち上げ、会議などニーズはさまざまですが、
こんな美味しいお弁当を出していただけたら相手の方も大満足間違いない
ですね。

ぜひ、機会がありましたらお電話ください。
まごころ込めて作り、お届けにあがります。



五色本店店長 高山です。心に響く温かい料理をお届けいたします。

詳しくはこちらまで
http://r.gnavi.co.jp/g499103/custom1.htm

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は蔵元さんを呼んでの日本酒フェスティバルについて触れたいとおもいます。乞うご期待!!

2010年6月18日 (金)

季節限定 うなぎ料理コースのご案内

今年もやってまいりました。土用の丑の日。なにも夏だけではなくそれぞれの四季にあるそうです。ウィキってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E3%81%AE%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5

私ははやっぱり蒲焼き派。鰻重も捨てがたい。あのタレがまた御飯にしみ込んで・・・。はふはふ言いながらかきこみ肝吸いで一息つく。想像しただけでたまらん。

今回も昨年と同じ浜名湖産のうなぎを使用します。サイズはやや大きめ。これ以上大きいと味が雑になりそうなので、食べ応えもあるし、とちょうど良いサイズです。

しかしうなぎは生命力強いですな。五色の板前がうなぎをまず氷水にしばらく入れ、じっとしてくれるのを待ちます。

その後は目打ちに入り、なれた手つきで首から尾まで包丁をビビビーと一刀両断。最後は首を落とし完成ですが、

20分位は分けられたパーツそれぞれがいまだに動きます。
この光景に当初はかわいそうな気持ちになりました。

今は大丈夫。おいしく召し上がります!(笑)

炭は備長炭の硬い炭を使用しており、炭と炭をあわせると金属音がするくらいです。
まずは白焼き→蒸し器へやわらかくなるまでしばらく→仕上げの焼きへ

この手順までが長いこと・・・。オーダーから40分くらいはかかります。
でもお客様は待ったかいがあったといわんばかりの微笑みでほおばり、私までうれしくなります。

しかも鰻重は本格的なのに安い!!

あ、タレは創業以来25年もの。さすがにうなぎ専門店みたいにうん十年とまではいきませんがはっきり言ってお味はよいです。

今回はお酒も楽しみながら最後までうなぎを味わっていただくテーマのコース料理です。

7月18日~末日までの限定となっております。

ぜひぜひ、美味しいうなぎを皆様に召し上がっていただきたいと思います。


詳しくは

http://r.gnavi.co.jp/g499104/menu7.htm

2010年6月10日 (木)

撮影写真がアップ

写真が届きました!
さすがプロ。

前回ブログの写真は私個人の携帯で撮りましたが、
ぜんぜん違う←当たり前か

姉妹店GOSHIKIのページもリニューアルしました。
でもまだまだお客様が見やすく迷わずというような親切なHPにはなっていません。

よりよいものを目指し精進してまいります。

次回ブログは南口のイベント紹介いたします。

2010年6月 2日 (水)

撮影




プロカメラマンに撮影していただきました。
スタッフ紹介用写真や料理写真をバシャバシャと。

しかし、押せ押せで時間が足りなくかなり厳しい戦いでした。

データが届き次第blogにUPします~

お楽しみ

6月スタート

新しい月がスタートいたしました。先月を振り返ると自分自身、具体的に動けていて充実した月でした。そのせいか時間が過ぎるのを早く感じました。

さて、今が旬の超レア日本酒を紹介します。

純米大吟醸「スーパーくどき上手」
改良信交をほとんど究極と言っていいほど磨いた30%

ネーミングが愉快ですが中身は本物。香りはもうメロン。しかも熟れた・・・。
口に含むと米の旨みと甘味が怒涛のように押し寄せ、ジュワ~と鼻腔をくすぐる。飲み込んだ後もながーい余韻がつづき、飲み手を楽しませてくれます。

いい仕事した後、気持ちよく迎えてくれる五色で美味い肴とスーパーくどき上手。
あぁ~ ナイス日本酒。ナイス日本人。世界に誇れるお酒をぜひ!

2010年6月 1日 (火)

初blog

はじめまして。
五色立川南口店の店長です。

いろいろ紆余曲折ありやっとたどり着いたblogの世界(笑)

これからどんどん情報を発信して参ります。
どうぞよろしくお願いします。

五色 立川南口店 のサービス一覧

五色 立川南口店